すべてをうちあけて

誰にも言えず 苦しみ嘆くときも
イエスキリストだけが 私の全てを
わかってくれるから 何も心配しないで
すべてを打ち明けてみよう
共におられるから

主の愛に 包まれて
苦しみが安らぎに 変わるでしょう
つぶやきと嘆きが
喜びの賛美に 変わるでしょう

十字架の痛み あなたのための痛み
イエスキリストだけが あなたの全てを
わかってくれるから 何も心配しないで
すべてを打ち明けてみよう
共におられるから
共におられるから

 詩・曲 エステルあきこ

2005年、試練の年にできた曲です。小さい頃から、自分の気持ちを誰かに話すなどほとんどなく、心の奥にしまっておくことが多かったと思います。クリスチャンになった後も、自分の性格は、なかなか変わらず、イエス・キリストにお祈りしつつ、委ねているつもりでも、心の奥には、不安やつぶやきが残っている、というような日々を送っていたように思います。

もう、自分の力では、どうすることも出ないような試練の中で、聖書のことば、フィリピの信徒への手紙4章6〜7節が心に響きました。

6 どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、求めているものを神に打ち明けなさい。7 そうすれば、あらゆる人知を超える神の平和が、あなたがたの心と考えとをキリスト・イエスによって守るでしょう。

「神に打ち明けなさい」の言葉が、歌詞となり、曲となりました。

実は、録画した日も、心の中に平安がなくなっていましたが、歌っていく中で、この歌詞に癒され、 悔い改め、穏やかになりました。

イエス・キリストは、復活し、今も天に生きておられます。 主イエスキリストの御名によって、神に打ち明けられるのです。一人で、苦しまないで、あなたも主にうちあけてみてくださいね。

あなたはすでに投票済みです!