我が魂よ主をほめよ

ほめたたえよ ほめたたえよ
我が魂よ 主をほめよ
内なるものすべて
我が魂よ 主をほめよ
内なるものすべて

主の恵みを 数えてみよう 主の憐れみ いつくしみを
全ての不義を赦し
病いを 癒される

主をほめよ 我が魂 その聖なる御名を
主をほめよ 我が魂
その聖なる御名を

 詩・曲 エステルあきこ

詩編103編を読み、心がふさぎ込んでいたわたくしが、主なる神様がどのようなお方かをもう一度 知ることができ、神様の愛を思いめぐらし、ほめたたえる力が与えられました。

詩編103篇1〜18節(新改訳)

ダビデによる
1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。
2 わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。
3 主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、
4 あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、
5 あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、鷲のように、新しくなる。
6 主はすべてしいたげられている人々のために、正義とさばきを行われる。
7 主は、ご自身の道をモーセに、そのみわざをイスラエルの子らに知らされた。
8 主は、あわれみ深く、情け深い。怒るのにおそく、恵み豊かである。
9 主は、絶えず争ってはおられない。いつまでも、怒ってはおられない。
10 私たちの罪にしたがって私たちを扱うことをせず、私たちの咎にしたがって私たちに報いることもない。
11 天が地上はるかに高いように、御恵みは、主を恐れる者の上に大きい。
12 東が西から遠く離れているように、私たちのそむきの罪を私たちから遠く離される。
13 父がその子をあわれむように、主は、ご自分を恐れる者をあわれまれる。

⭐︎ ダビデをあわれむ主は、わたくしをあわれんでくださり、また、あなたをあわれまれ、 豊かな恵みを注がれます。

あなたはすでに投票済みです!